海外ホテルの激安検索・予約法2012年09月23日 10:18

 2012年現在、海外のホテル予約で検索すると数多くのWEBサイトが出てきます。  これらの情報は、年々増加して本当に安いホテルの情報になかなかたどりつけることは難しいですね!  格安ホテル検索で大手旅行会社を検索してもほぼ軒並みの価格で”激安”とまでは言い難い価格です。  そこで直前割引などの通常ディスカウントよりさらに安いホテルを探すことで、超激安ホテルが見つかることがあります。  たとえば、agodaは、直前割引で大幅なディスカウント価格でホテルを利用することが可能です。メンバー登録しておくと、週末の激安ホテル情報なども送信されてきます。    写真は、台北市内のホテル西門のMRTに近く交通にも便利。  直前ディスカウントで予約したホテルは、何と3人部屋。この部屋が1人部屋の料金よりも安くなっていました。  利用は1人でしたが、部屋も広く対価的には超お得でした。

夏休み、お盆に向けた格安旅行術!2012年05月30日 20:53

夏休み・お盆も激安で!
 夏休みやお盆まであと2ヶ月以上、この時期は繁盛記なので海外旅行は高い!  通常の2倍から10倍のものもあります。  旅行も物価と同じで、需要が増えれば代金は上昇します。  増して、少なく、人気商品は、売り切れ間際になるとなおさら購入することも難しくなります。  夏休みになって、海外旅行を検索すると・・・・・既に満席、空いているツアーは高額・・・・なんて経験はありませんか?  しかし、まだ2ヶ月先の話。仕事の休みも取れるかどうか分からないし今の段階で予約してもキャンセル料が心配だ・・・・・・・・でも、安く海外旅行に行きたい!これが心情ですね。  繁盛記でも安く海外旅行に行く・・・・そんなうまい話があるの?と思うかもしれませんが、ある程度うまい話があります。

韓国!穴場中の穴場!★★★★★2012年05月24日 19:56

穴場中の穴場★★★★★
 韓国釜山で寿司食べ放題、サラダやぎょうざ、デザートなど食べ放題、ジュース飲み放題・・・・でいくらと思います?  日本の物価や相場だと、1500円~3000円くらいとったところでしょうか?  今回紹介するこのお店は、釜山の国際市場のメインといっても良いバッグや衣類の露天が並ぶ通り沿いにある食べ放題の寿司店。  この通りは、とにかく外国人を含む観光客が多く、よほど注意して通りを歩かないとこの店を発見できません。  その理由は、通りに面していますが、お店は地下なので通りから見えないのです。看板が地下に向かう階段のところにあるだけ。  本当に良く見ないと発見できないお店ですが、価格的には満足度200%です。  超お薦めのお店です。で、気になる価格は、日本円にしてナナ何と!約700円!  場所は、国際市場のダイソーを右手に見ながら露天の中央部くらいにさしかかったところで写真の看板を左手に探してください。

韓国のお酒(マッコリ)を注文すると・・・・2012年05月21日 20:16

マッコリ~
 韓国の居酒屋さんで韓国のお酒、マッコリを頼むとボトルごと出てきます。値段は、日本円にして300円前後と超お徳。  韓国では、韓国製ビール(キャスビールやハイトビール)なども日本のビールに比べると超お徳な料金です。  韓国も中国も台湾もお酒は安いのです・・・というより日本のお酒が高いのです!

韓国の中国式マッサージ②2012年05月18日 18:25

中国式マッサージは、時間も中国式?
 韓国の西面にある中国式マッサージ。
 国際市場内にあるお店と姉妹店で料金も同じです。
 メニューは、足裏マッサージ、肩マッサージ、首マッサージ、全身マッサージなど複数のコースがあります。
 ちなみに、足裏40分、日本円で約1,000円。韓国内でのマッサージとしては、激安なのですが実際40分コースでお願いしても、40分のマッサージをしません!時間のアバウトさも、中国式!?

韓国ダイソーよりも日本ダイソーで格安旅行2012年05月17日 20:00

韓国ダイソー
 韓国の格安ホテルはアメニティが用意されていないところが多いです。
 具体的には、歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、リンス、ボディーソープなどなどがないホテルもあります。
 そんなときは、韓国ダイソー。
 日本のダイソーは105円ですが、韓国では、日本円に変換して約70円。
 しかし、それはごく一部で、ほとんどは140円~210円程度。
 もっと分かりやすく説明すると・・・・日本で100円で売られているダイソーの商品と同じものが韓国では、140円程度。
 つまり、携帯用シャンプーなどは、日本で買って持って行ったほうがお徳ということになります。