「火の串」 サラダ完食すると・・・・・・・・・・♪2012年05月16日 21:05

おかわり永久?
 写真は、韓国釜山にある焼き鳥屋「火の串」の付け出し。
 このサラダが美味しくてついつい食が進みます。
 完食すると、またおかわりが出てきます。
 試しに、おかわりも完食してみました。
 すると3回目のおかわりが出てきました。
 う~ん、日本だったら、サラダ2回で、600円~1000円くらいかも・・・などと思いながら、3回目のサラダも完食してみました。
 既にこの段階で、ビールも飲んで、マッコリも飲んで、串や一品料理も食べてお腹一杯になっていたので、さすがに4回目のサラダはお断りしました。 
 韓国では、一般的に来客を振舞う際、キムチなどの食べ物がなくなることが失礼という風習があります。
 そのためでしょうかこのようなサービス存在するのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-travel.asablo.jp/blog/2012/05/16/6447856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。