台湾激安旅行【台北観光激安タクシーの選び方!】2012年01月16日 18:43

必見台湾激安タクシー情報♪
 今日は、とっておきの情報をお知らせしますね♪

 台湾の台北近隣は、観光地が沢山あります。
 まず、台北駅を中心に考えただけでも、淡水、九分、故宮博物館、台北動物園、猫空、士林夜市、西面繁華街、西華繁華街・・・とにかく沢山見所があります。
 これだけの観光地をバスと地下鉄+徒歩・・・で乗り継いで行くことも可能です。しかし、その待ち時間と移動時間を考えると1日にかけても数箇所しか行けません!
 
 そこで登場するのがタクシー。しかし、通常のタクシーで上記のような観光地を巡り、見物している時も料金メーターが上がりますので、夕方には高額のタクシー料金となってしまいます。
 時は金なり・・・・よく言った言葉です。お金さえ出せば時間を有効に使うことができますがせっかくの自由旅行が高額になってしまっては意味がありません。

 そこでです♪取って置きの情報!劉(りゅう)さんの登場です。
 劉さんは、個人タクシーの運転手で、貸し切り観光やビジネス利用でき、通常の観光タクシーよりも低料金で、安心です。
 何よりも人柄が良く、○○を買いたい!というと電話でその売っている聞いてくれたり、通りがかりの人に聞いてくれたり、場合によっては、店に一緒に行って価格交渉までしてくれます。

 私が劉さんを知ったきっかけは、格安旅行の情報提供をしてくれる台湾人の友達がとても優しいタクシーの運転手さんで金額も安いということで、劉さんを紹介してくれたのがきっかけです。
 それ以来、観光、買い物、全て台北の移動は劉さんに依頼をします。
 朝9時ごろから~夕方はこちらの希望時刻まで、こちらのスケジュールに全面的にあわせてくれます。(台湾旅行初心者の方は、劉さんオリジナルの観光プランがあります)
 朝9時にホテルに・・・・とお願いしていても30分前くらいに来てくれます。(もちろん追加料金などありません)
 日本語も多少できますし、知らない土地でぼったくられる心配がないため超安心して利用できます。
 もし、利用する際には、行きたい場所や時間などを相談すると電話の段階で金額を見積もってくれます。(安心低価格です)
 タクシーは新しい日産車で綺麗です。
 劉さんは、日本好きで、昭和初期の日本の演歌を車内で流してくれますよ。
 ご本人も許可をとっていますので、ご本人の情報を記載いたします。 
 激安台湾旅行好きの方は、ぜひ利用してみてください。
 また利用する際は、日本人のホームページの劉さんの情報を見たと伝えると話が早いと思います。

劉(りゅう)さん
電話(台湾) 0912-272-177
劉さんのメールアドレスは run.date@msa.hinet.net
ですが、メールの場合は、英語OK、日本語不可です。電話・会話は日本語でOK。

コメント

_ 台湾大好き ― 2012年06月06日 10:01

このブログを拝見して、リュウさんのタクシーを利用しました。とても親切な方で、観光コースもこちらの都合に柔軟に対応していただきました。日本語も話せるので、安心して利用できました。

_ 行ってきました。 ― 2012年11月28日 20:19

初めての台湾旅行に行ってきました。3泊4日でしたが、フリープランだったので、このブログを見て事前に電話で予約をしました。カタコトの日本語ですが、無事、フリープランの日にホテルまでお迎えにきてくれ、一日あちこち観光に行きました。
中でも、地元の人しかしらないような洋服の市場は、非常に安く沢山の買い物をしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-travel.asablo.jp/blog/2012/01/16/6295090/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。