センカルビルルチュセヨ2012年01月05日 16:41

センカルビルルチュセヨ!
 韓国といえば・・・・・・焼肉・・・ですね?
 焼肉といえば・・・・牛肉・・・・ですね?
 しかし、韓国人曰く・・・焼肉といえば、豚肉です。
 または、牛肉は、あらかじめタレに染み込ませた牛肉です。
 味のついていない牛肉はあまり食べないです・・・とのこと。また、味のついていない牛肉は高価だとのこと。

 実際釜山の国際市場付近のメインストリート両脇に沢山焼肉屋がありますが、看板には確かにハングルで”カルビ”と書いています。しかしその看板には、豚のイラストばかりが目立ちます。

 牛肉があったとしてもタレに漬けた味つきの牛肉・・・・人の味覚によりますが、このタレに漬け込んだ牛肉は、みょうに甘く、食感も日本の牛肉とは大きく異なります。
 これまでかなり焼肉屋に行きましたが、タレに漬け込んだ牛肉は、おいしいと感じたことが残念ながらありません!
 九州びいきをするわけではありませんが、個人的には佐賀県産佐賀牛、宮崎県産宮崎牛が最高に美味しいです。
 
 韓国でもタレに漬け込んでいない牛肉もありますが、他に比べ高価です。
 また、焼いた肉をつけるタレは、やはり日本のタレと味が異なり、日本のトロリとしたタレとは異なりあっさり薄味が多いです。
 
 韓国で日本のような焼肉を食べたいときは、カルビではなく、センカルビ(味のついていない牛肉)と言って注文しましょう。

焼肉屋さんに行ったらまず・・・・
①日本のような焼肉があるかどうかまず確認。
センカルビヌン イッスムニカ?
②注文は・・・・・・
センンカルビルル チュセヨ。

です。韓国でおいしい牛肉を食べましょう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://e-travel.asablo.jp/blog/2012/01/05/6279457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。